楽しい語学学習は文房具から

使っていてほれぼれする文房具が好きです。

大抵どの町、どの国に行っても文房具屋を探して歩きます。
アンテナに引っかかるものは少ないですが、その中でお気に入りを見つけたときの喜びっていったら・・・立派にオタクでしょう。

たとえばこんなお店、いいですねえ。

scos(a small circle of stationery)
東京都文京区本郷 5-1-5・1階 03-3814-7961(本店)

小さいお店の中に外国からの文具がひしめきあっています。
楽しくて機能的なものが多いので、若い女性だけではなく渋い中高年男性の姿も。
働いているお兄さん&お姉さんがこれまたほのぼのさんなのですが、ただ者じゃないオーラが出ていました。


こんな界隈にあります。ほら、あそこ!


深呼吸をして目を大きく見開いて宝物探しに入ります。


こういうポップに弱いです。お兄さんが書いているようでした。

勉強したくなる語学学習に文房具の力は大きいと思っています。
気に入って購入したノートは多少高くても大事に使います。どうやったら素敵な文具に負けない字が書けるかな?と見やすいレイアウトを工夫します。書きやすいペンは、どこへでも持っていって旅先からお便りを綴ったりします。

いつの日か、どんどん書きたくなる、使いたくなる国内&輸入文具をこと葉・やでも扱ってみたいと思っています。