アイスランドからの便り

MIXIの海外版のようなサービスに入会しないかと誘われた。
ブログでさえ定期的に更新できていないのに(すみません)海外のSNSなんて!と思っていましたが、アメリカ人の友人が何度も何度も諦めずに誘ってくれて、根負けしてログインしたのが3ヶ月くらい前のこと。

メールアドレスを交換し忘れて残念に思っていたボリビア・ウユニ塩湖ツアーを共にしたアイスランド人の4人からメッセージが舞い込んで来た。
恐ろしい世の中ですね(驚き+嬉しさ)。

アイスランドの人口はたったの30万人。苗字を聞けば、大体人が特定できるらしい。

そのうちの4人と南米で出会い2泊3日寝食を共にした。一人はアルゼンチン訛りのスペイン語を流暢に操っていたことをよく覚えている。背がとても高い、ジェントルマン。

大好きなビヨーク、素晴らしい自然の中にある天然温泉・・・それがわたしの現時点でのアイスランド
またつながったことで、新しい発見がこれからもありますように。


トヨタの30年前の車・・・速度計は動いてないし。
だいじょうぶ〜?みんなの食料と荷物で車はギューギュー。

あらら(やっぱり)。

でもこんな景色に出会うと、身体が痛いことも高山病のことも忘れてしまう。

あと一人足りませんが、私が出会った初めてのアイスランド人。
みなさん名前がとっても長くて驚きました。

アイスランド、いつか遊びに行きたいですね!