爽やかな季節は 誰のもの

サトエさんから、素敵なパッケージのダージリンティーをいただきました。

HAMPSTEAD TEA&COFFEE / Biodynamic Fairtrade Products

白いカップに、待ちきれない気持ちでお湯を注ぐと、薄く透き通るような朱色に変わりました。

「本来のダージリンティーは、水に近い控え目な色なんですよ」。紅茶専門店で聞いたことがあります。

きりりとした飲み心地は気持ちをしゃきっとしてくれます。
うん、私にぴったり。


People Tree フェアトレードエコロジーショップ 

フェアトレード通販 ネパリ・バザーロ

以前友達が働いていて、洋服を何枚か購入しました。
風を感じる柔らかい素材と少し変わったデザインが気に入っています。
好きで購入したものが、どこかの誰かの笑顔につながっているといいなあ。

ちなみに、友人はインド政府の国費留学生として留学中です。
いつか遊びに行く日まで、彼女には滞在していて欲しいです(ははは)。