こどものいる風景

4年前に2,3ケ月通ったスペイン語教室。
そこで出合ったたらちゃんは、同じ高校の一つ下。
お互いに共通の友人(彼女にとっては先輩)がいたので、面識はあったものの、まさか台湾茶芸館の二階にあった六畳一間の教室で出会うとは。私はその後、南米へ。たらちゃんは関東へ。

お互いに今も変わらず「スペイン語」に恋い焦がれていて、切ない胸の内を吐露しあいました。
歩み寄れど近づけない日々も多々ありますが、やっぱり好きなんですね。


「まだかな〜?」

「さんじょうっ!」

 いいな、いいな 親子っていいな。

 いつもの場所が、ちがってみえるよ。きっと、こどもマジックだね。

 
 また遊びに来てね。みんなで待ってるよ。
 そして、いつか一緒にスペイン語圏への旅に出かけよう♪