手と手と 手話レクチャーハンズ!

今夜は手話レクチャーハンズが、万代に専用事務所を構えたお祝いです。

どんどんビールやお酒が運ばれてきます。

ビールは飲めずとも、日本酒はどこまでもお付き合いできる私ですが、「越後サムライ」というお酒をいつもの調子で口に含んだ時には、「ヒー!」と叫んでしまいました。アルコール度数46度。日本一アルコール度の高い日本酒なんですって。

サトウさんの大盤振る舞いは続きます。
打ち立ての蕎麦を私たちに食べさせようと、隣の蕎麦打ち部屋へ。お見せできないのが残念ですが、大きな蕎麦切り包丁を振り回しながらのパフォーマンスもありました。ああ、また思い出すだけで涎が。

みんなが魅力的だから、話したい、手話りたい!と思うのでしょうね。
大好きな三人!

ここでも新しい仲間との出会いがありました。
葛塚商店街手話プロジェクト・・・秋から始動できそうな予感です。
現役大学生の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

英会話学習にもとっても役立つ手話学習!(本当です)一緒にはじめませんか?
励ましあえる仲間、大募集中で〜す。

こと葉・やで「ミニ手話教室」をしていただいた日の、ハンズさんのブログ