ビバ チレ !

南米チリ国の友人から小包が届きました。なんだろう??!!
どんな箱でも、開ける時はわくわくしちゃいますよね。

じゃーん!
私の大好きな「甘すぎる」チリチョコも入っています。
手編みの手袋は、友人のお母様が編んでくれたとのこと。
ちょっと小さいのですが(笑)大事に使わせていただきます。

この風景はチリに住んでいたときに毎日見ていました。
彼女はそれを知っていて送ってくれたのだと思います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ちなみに、Chileを日本では「チリ」と発音していますが、正式な音は「チ」です。

“チ・チ・チ  レ・レ・レ  ビバ・チレ!”(チリばんざーい!)

はいどうぞ〜!
飛び切りの元気をもらえる気がしませんか?
迷惑そうに抱かれているチレネコくんの名前は、アイザック・ニュートンです。