学ぶこと 日々のこと


「過去」を知り、自分の「今」を考える。
どう昔の人が考えて、行動にして、ぶつかって、乗り越えたのかを知る。


学生時代は苦手だと「思いこんでいた」歴史の楽しさに気付かされています。
そして今、いろいろな勉強方法を模索中です。

日々語学を教えるというお仕事をさせていただいています。
そろそろ起業をして2年半が経とうとしています。改めて皆様からいただくさまざまな「リクエスト」に今まで以上にお応えしていきたいという想いでいます。

私が歴史に苦手意識を持っていたように、「英語は苦手だけれど、できるようになりたい」と思っていらっしゃる方々が、「あれ?楽しいかも!?」と感じていただけるように。

まずは私がいろいろと試してみて、そこへアレンジを加えてみたいと思って挑戦をしているところです。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

そろそろクリスマスを意識し始める季節になりました。
「歌えるクリスマスソングをピックアップしてほしい!」というリクエストを歌が好きな生徒さんたちからいただきました。

私も大好きなクリスマスキャロルです。
改めて一曲ずつ聞いて、歌詞と時代背景を確認しているところです。
英語やスペイン語のクリスマスソングも交えてみたいと思っています。

「出来上がったら私も欲しい!」という方、お送りしますのでご連絡ください。

ぜひ、恒例行事となりつつある12月の新潟駅前街頭コンサートで一緒に歌いましょう!