「今週のお題」Tonight! 一期一会のクリスマスライブ♪

今夜もクリスマスソングを歌います♪
場所は例年通り、新潟駅周辺です。

もう何年目になるのでしょうか?
いろんな人たちに参加していただきました。
昨年は初めて手話付きのクリスマスソングも加わって、手も口も大忙しでした。

決して上手ではありませんが、一生懸命に歌う私たちを見て、一緒に歌を口ずさんで下さる方がいます。
あははは!と笑いながら、若い女性たちは携帯のカメラで撮影をしていました。
突然受け取ったクリスマスプレゼントに喜ぶちいさな子たち。「別なものに交換してよ〜」と言われて笑っちゃったりして。

別の待ち合わせで新潟駅に来てみたら、友達が面白そうなことをしていて、待っている間に、一緒に歌ってくれた人。

最初は恥ずかしくてもじもじしていても、ふつふつと愉快なエネルギーが心に満ちて来ます。
楽しい気持ちは周りの人にも広がって、いつの間にかみんなにこにこしています。

So, this is Christmas ...

いろいろとあるけれど、今日笑えたらきっと明日もだいじょうぶ!

Happy Christmas !

(英国では、Happy Christmas 米国では、Merry Christmasが多く使われると聞いたことがあります)

今宵は新潟駅でお待ちしています♪    
ライブ後は、そのままの衣装でご飯を食べにいきましょう : )

<昨年のようすは、こちらでご覧いただけます>
http://d.hatena.ne.jp/kotohaya/20081225