気分一新

一日が好きです。

何か面白いこと、そうじゃないことが起こっていたとしても、月初はいつもリセットすることができます(気持ち的にです)。さあ、がんばろう!

6月のおさらいです。


6月2日(土)
「旧豊栄ピースの会」のゲストスピーカーとして呼んでいただきました。
「一年半の南米散歩」ということで、南米での生活を中心にお話をさせていただきました。パラグアイの小学校に三年間お勤めされていたご家族ともお友達になることができて、実り多い夜になりました。予想していた以上の24名の方々に集まっていただき、美味しいご飯とお酒を楽しみました。


6月8日(日)
こと葉・や オープン
朝からたくさんの方々にお越しいただきお祝いしていただきました。
夜はマッチャンを中心に地元野菜を使ったお料理尽くしの宴をもうけました。55名の方々に参加をしていただきました。たくさんの人に関わっていただいてのスタートに感激をしつつも、こうして祝っていただいた方々にこれからどうやって恩返しをしていこう?と背筋を伸ばす時間にもなりました。
本当にありがとうございました。


6月10日(日)ハーブティーデトックス(4名参加)
講師:笠原 純さん
体と心が元気になるハーブ教室を開催しました。


6月15日(金)「どうして地元の野菜をわたしたちは食べられないのだろう?〜食べ物の流通の不思議〜」(10名参加)講師:米田 太陽さん


6月16日(土)「絵を描くように文字を書こう〜手描き文字の温かみ&楽しさを再発見〜」
(5名参加)講師:サトウ アケミさん


6月17日(土)「英語に翻訳されている日本語の絵本〜言葉の違いを楽しもう〜」
(5名参加)講師:佐竹 真有


6月17日(日)「ファビオ・ボッタッツォ ジャズギターコンサート&トーク
(23名参加)ギター:ファビオ・ボッタッツオさん イタリア語通訳:小野 薫さん


6月24日(日)パプアニューギニアでのボランティア活動報告
(17名参加)講演:トロイ・フィッシャーハーパーさん


☆ここでお知らせです☆


7月7日のヨガ教室の参加申し込み受付中です。
現在5名の方の参加が決定しています。残り5名です。
興味のある方、ぜひご一緒に気持ちの良い汗流しましょう♪


6月のイベント報告にはもう少し続きがあるのですが、また明日(笑)!!