バス乗りネコ(イギリス)

いかにも動物好きが多いことで有名なイギリスで起こりそうなミステリーCATのお話。

DAILY MAIL Mystery Cat takes regular bus to the shops

ウォールソール発ウルヴァーハンプトン行の331番路線のバスに乗り込むグリーンとブルーの目を持つ白猫紳士。
400mほど乗るとフィッシュ&チップス街で下車していくそうです。それも一度きりではなくて、週に何度も乗り込むのだそうです。お勤めネコさんでしょうか。
バスの運転手はT.S.エリオットの詩に登場する謎のネコにちなんでマキャビティ(Macavity)と呼んでいるそうです。「模範的な乗客である」とも書かれています。

にゃんとも不思議。そしてそれを容認しているイギリスの人たちも素敵です。

ついでに、こちらもどうぞ!
犬たちとお散歩する虎ネコ(文中には、"ginger cats ショウガ色の猫"とあります)三匹の記事です。
風景がまた素晴らしいです。

Daily MAIL I'm just taking the cats out for a walk...

こんな楽しい記事だと、英文でも頑張って読むぞ!という気持ちになりますね。