最近徹夜しましたか?

お花屋正平くんの、年に数回ある大きな仕事はお盆花の販売。

事前準備を頼まれたときには、嬉しくて一つ返事で「やらせてください!」と即答しました。
一度きちんとお花屋さんの現場を見てみたかったのです。お互いに助け合える関係にあることに心から感謝しています。

前日22時から始まった作業は・・・朝まで続きました。
眠気のピークは深夜2時〜3時頃やってきましたが、みんなで乗り切ったらまた元気が出てきました。

いろんなお花がありました。いちいち名前を尋ねては忙しい正平くんを邪魔していたような・・・。

私も教えていただいて組んでみました。どうでしょうか?

朝6時。
お盆本番までに段取りが整うか心配をしていた正平くんにようやく笑顔が(少し)戻りました。
隣にいるのは、洋服デザイナーの谷くんです。二人ともいい顔してますね。

作業場のすぐそばで寝ていた花屋の看板犬です。
ずっと静かに作業を見守っていてくれました。ほんとうに眠そう〜。