ようやく・・・開業届けを出してまいりました

2月末に南米から帰国。4月にこちらの物件と偶然出会い、5月に契約を済ませて改装工事。
6月8日にオープン・・・さまざまなイベントを行って沢山の方々にこと葉・やを知っていただきました。
7月からチラシも入れて、ようやく本格的に語学教室としても「開店」しました。
段々とお勉強を一緒にして下さる方々も増えてきました。

ということで、忘れていたわけではないのですが、まだ提出をしていなかった開業届けと青色申告の書類手続きを済ませてきました。税務署の方はとても親切にいろいろと教えて下さって、緊張120%で伺った私は拍子抜けしたのでした。もっと怖いところだと思ってました(どこか違う場所と間違ってます)。これからは楽しく税金や経理のことなども学習していきたいと思います。

いまさら「金持ち父さん」シリーズを読んでいます。日本で流行していたときは興味がなかった本ですが、アメリカ人実業家の友人とメキシコで会ったときに、「あれは素晴らしい!」と力説してくれたことを思い出し、購入しました。(BookOffで100円!)確かにとても面白い本で見事にはまっています。遅咲きデビューできるかな?(笑)