台風・・・みなさんの場所ではだいじょうぶ?

ニュースでは、朝から晩まで台風のニュースですね。
みなさまお住まいの地域はだいじょうぶですか?

新潟市は嵐の前の静けさ(7日13時半の時点)なのでしょうか・・・?それとも通過していってくれるのでしょうか、時折パラパラくるくらいで今は曇りながら晴れています。

教室の近くの通りはすでに歩行者天国になって、屋台がずらりと並び始めました。器具の点検をしたり、と忙しそうです。

今日は夜宮のみのゆっくりとしたお祭り、明日は喧嘩祭りが開催されます。どうにか持ってくれると良いのですが・・・。

21時からは、名作「かもめ食堂」を見る予定ですので、こちらにもどうぞどうぞ、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんお誘いの上お越しくださいね。

ほんと気軽に遊びに来てほしいにゃ〜♪