集い そして生まれる 場所

今まで「フリータイム」の多かった水曜日ですが、今週から忙しくなりました。
「にぽにぽ」さん効果がじわじわと出てきています。
あの記事を読んで、「面白そう!」と思ってくださった方が訪ねて下さるので・・・みなさんかなりオタク好みとお見受けしました(笑)。レッスンのことを聞きにこられたのに、お話が弾んで全く別なことをおしゃべりしたりと、「言葉で“熱く”人とつながる」場所になりつつあります。

今朝は10時からJun先生によるポルトガル語の特別レッスンもあって、側で聞き耳を立てていた私も習いたくなっちゃいました。スペイン語と似ていますが、音が可愛らしい!フランス語と韓国語を連想してしまいました。

その後、Brown Bag Lunch Lessonレッスンへと突入しました。
このクラスは働いている方対象の50分クラスです。お昼ごはんをいただきながらさまざまな話題についてお話をしています。楽しくて美味しい時間です。

ちなみに、「Brown Bag Lunch」というのは、アメリカやカナダなどでいう「お弁当」のことを言います。
茶色の袋に無造作にむんずとサンドイッチやドーナツなどが入っていることが多いのですが、よくアメリカの大学では教授が持ちまわりで「Brown Bag Lecture(講義)」を行っていました。懐かしい思い出です。

ブラウンバッグランチの中身を知りたい方はこちらをクリック!

おっと、それでは次のレッスンに行ってきま〜す♪