しなしなと(佐渡弁で「ゆっくりと」)

しなしなと、出発です。

自転車と人でごったがえす船内で瞑想するミニャ(寝ているわけではありません)。

両津港には、シャトルバスがもう到着していました。
幼馴染K子さんが、わざわざ両津港まで会いに来てくれました(感謝感激)。
父も仕事で佐渡入りしていて、改札まで来てくれていたようですが、あまりの人込みに見つけられず、会えずじまいでした(ごめんね、お父さん)。

ご近所の「渡辺サイクル」さんもメカニックとして参加されていました。
いつものまったりムードはどこへやら。かっこいーい!!

翌日早朝5時40分頃。
210キロコースの人たちがスタートしました。
佐渡金山観光付きグルメライド・40キロコースの私たちは6時半集合です。
(私たちの宿泊したシルバービレッジ佐渡のベランダからの風景。I 社長、お世話になりました。)

さあ、スタートです!ミニャさんの雄姿をご覧下さいませ。

ロードタイヤとマウンテンバイク用タイヤ。参加者約2600人中、比率は90対10(ママチャリ含む)ってところでしょうか。伊達に逞しい腿を持っているわけではない私たち。どうにか、長い坂道を降りることなくマウンテンバイクで乗り切りました。それにしても・・・40キロとはいえ坂道だらけでキツカッタです。自分との戦いですね。


20キロ折り返し地点で、心のこもったわかめ蕎麦、おにぎり、パン、果物をいただいて満腹です。
4杯も御代わりしちゃいました。おかげさまで無事二人とも完走することができました。


最後までグルメコースな私たち。
Yちゃんおすすめの両津の味処「天国(てんくに)」へ。
晴れ晴れとしたミニャさんの笑顔がいい!

そこはまさにパラダイスでした。

来年は、目指せ100Kmコース!?

佐渡が本当に大好きになりました。
出会った皆さん、応援メール下さった方々、本当にありがとうございました。来年はみんなで駆け抜けましょう!