埼玉県越谷市へ

アジア最大級という触れ込みの大型ショッピングモール、“越谷レイクタウン”で働くキクチさんを訪ねて、埼玉県越谷市まで行ってきました。新潟に家族を残して、単身でがんばっているキクチさんはさぞかし寂しいに違いない!賑やかしに行こう!というのが当初の目的でしたが、関越自動車道を抜け、初めて外環に乗り、浦和を過ぎるとそんなことも段々と忘れ、初めて行く未だ見ぬ街の風景にわくわくが止まらなくなってきました。


キクチさんとミニャさん。私たち三人のお付き合いも来年で二十歳になります。成人式をしないといけませんね。

ICI SPORTSが、ショッピングモールに出店するのは初の試みなのだそうです。
基本的には、本格的なアウトドア派の方々にも対応のできるプロショップなので、ふらっといろんな人たちが立ち寄るモールでの仕事は新鮮であると同時に、店長として新たにお客さんやスタッフを育てていくことも大切なことのようでした。
もうすでに面白そうなスタッフにも囲まれて、可愛がっていただいているようでした(笑)。
元気にがんばっているキクチさんを見て、私たちも勇気をもらうと共に安心しましたよ〜。
埼玉県越谷市に行かれる新潟県民の皆さま、ぜひICIスポーツにお立ち寄りください。

☆  ☆  ☆

ずっと行ってみたいと思っていたスウェーデン製の輸入家具、雑貨等の大型店“IKEA”がレイクタウンの近所にあるというので、こちらにも喜び勇んで出かけてきました・・・今年も年末まで過ごして来て、「2008年度お気に入りのお店No.1」に決定です。リーズナブルな価格でありながら商品は洗練されたものばかりです。社員教育もあちら流なのか、「いらっしゃいませ」、「いらっしゃいませ」と叫ぶ店員は皆無で、まるでテーマパークを楽しむかのように一日家族で楽しめる場所だと思います。

レストランコーナーの充実さって言ったら・・・二人で大興奮してしまいました。
スウェーデン料理を代表すると言われるミートボールやサーモンマリネ、サーモンパスタ・・・外国の旅を思い出す品々が並んでいます。好きなものを選んで、最後に会計をするスタイルです。

思わず目が釘付けになった悪顔のネコたち。
子供たちには全く人気はなさそうでしたが、私にはこの小憎たらしさがツボです。
シマちゃんとぺロちゃんを新潟に連れて帰りました。

スウェーデン流のディスプレイ?