Blogを更新しよう!

現在、松竹株式会社プロデューサーおよび松竹芸能株式会社事業開発室長として、歌舞伎やお笑いをテーマにした新規事業立ち上げを行っている、小山龍介さんのPC Onlineでの連載、「快適!ライフハック生活」の2008年末号に、「無意識でやっていることを意識化する/連載を持つことでアウトプットを仕組み化する」、「行動とそれにともなう学び」というような内容での掲載がありました。

どれも分かっていながらも中途半端にしてきた部分です。

昨年末には、「まずは来年の“MY連載=Blog”を更新し続けてみよう!」と決意したばかりでしたが・・・はい、今夜もまとめて更新させていただいてます。

これまでですと、「これが私!」と開き直って自分にとって楽な方へ流されがちでしたが、もうそろそろそんな思考回路とはお別れしたいと強く望んでいます。「なぜ?×5回」考えます。

今年頂戴した年賀状に多くの方が書いて下さった「ブログ見てます♪」の文字。
本当に嬉しかったです。書く私と見に来て下さる皆さん。この関係があってこそブログに意味が生まれるんですね。

今夜は「一人反省会」を開催してから休みます!

歌舞伎美人(かぶきびと)小山さんが携わっているプロジェクト・必見です!

今日の近所のようすです。The 新潟の冬!って感じが出ていませんか?
毎日晴れていてもつまらないです。こんなどよーんとした日もいいですよね。