本が 呼んでいる ①

最近ばったり出会った本たちの中から心に残ったものをご紹介します。

本はどこから読みますか?(へんてこな質問ですね)
私は「後ろ」から読むのが好きです。
「あとがき」や、「この本について」のようなところです。
「雑誌」も後ろからパラパラ読むものですから、変なの!とよく言われます。そうかな〜?!

アインシュタインをトランクに乗せて (ヴィレッジブックス)

アインシュタインをトランクに乗せて (ヴィレッジブックス)

宇宙スイッチ

宇宙スイッチ

ラン

ラン

驚きの手話「パ」「ポ」翻訳

驚きの手話「パ」「ポ」翻訳

森に眠る魚

森に眠る魚

SNOOPY〈10〉いつまでも心をこめて (Sunday Special Peanuts Series)

SNOOPY〈10〉いつまでも心をこめて (Sunday Special Peanuts Series)

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること


私の通れる道は一本、それも一筆書き。
だからでしょうか。
いろんな人の生き方、世界観を本で垣間見ようとする私がいます。

メモを取りながらゆっくり進むものもあれば、背伸びしないと読めない本もあります。
全く意味不明なものもあります。

どれもこれも事実ではないかもしれない。けれど、真実な気がします。