メキシコからの手紙

Patyからお手紙と写真が届きました。
アメリカ・アリゾナ州の国境から250キロしか離れていないメキシコ北部の都市Hermosilloに住んでいます。
夏は45度以上の日が続く砂漠の中の都市なので、遊びに行った時には干からびそうになりました。

良いこともたくさんあります!
ここでしか見られない珍しい動植物(西部劇には必ず出てくる大きなサワロサボテン、手に乗せて遊べるタランチュラ、見かけは愛らしいのに怒らせると大変なスカンク、憎めない人相のコヨーテ、焼いて食べると美味しいガラガラヘビ・・・・などなどたくさん珍しいものに出会えます。
何よりも・・・暑くて乾燥しているので昼間いただくコロナビールが最高に美味しいところです!いかがですか?

写真の話に戻ります。
一緒に写っているのは、双子の息子Sixtitoと娘Emmitaです。

Patyのミドルネームは、Emma → Emmita
彼女のパートナーは、Sixto → Sixtito
先祖代々受け継がれてきたミドルネームです。

小さな子、物、飼っている動物・・・には愛情を込めて「・ita」, 「・ito」と付けます。
Patyは、彼女の両親を呼ぶときにも「Mamita!! Papito!」と呼んでいました。

今日2009年2月17日は、EmmitaとSixtitoの2歳のお誕生日です。

♪Feliz Cumpleaños, Emmita y Sixtito♪