聴こえないわたし 聴こえるわたし

新しい試みをはじめました。

♪BLOG♪ 聴こえないわたし 聴こえるわたし 〜ことば&くらし〜

ブログはこんな思いからスタートしました。

1)聴こえる人から見た「暮らし」、聴こえない人から見た「暮らし」とは何かを知る。
2)ふたつの「暮らし」の違いや共通点を発見し、相互理解に扶助する。
3)改めて「暮らし」について考えることで、わたしたちが毎日をシンプルにかつ豊かに送るための手法を探る。

主な登場人物は、「聴こえないわたし(Chie)」と「聴こえるわたし(Mau)」になりますが、その時々でゲストをお招きすることも考えています。

こちらは毎週金曜日に更新をしていく予定です。
皆様からの率直なご意見&ご感想をお待ちしています。

ちなみに、新しいブログのスキンはお友達のミヤジマ・ジュンコさん作のものです。
2007年に開催されたエキサイトブログスキンコンテストにおいて、大賞のエキサイト賞に輝いた作品「にちようのくま」。
ミヤジマさんのブログはこちら→Miyajima Blog