3日間、お暇をいただきます

明日29日は、こと葉・やを臨時休業とさせていただきます。

今年も、待ちに待った「クラフトフェア松本」へ出かけて来ます。

毎年、飽きもせずになぜ同じイベントに行くのかなあ?と考えてみました。

町の規模はそんなに大きくもないし、これといった名産物もなし(すみません、松本市の皆さん)。

この季節、身体が勝手にそわそわし始めて、クイクイっとひっぱられるように訪れてしまう土地。

クラフトフェアで全国から来ている人たちと語らったり、ものすごーく大きくてふわふわなピレネー犬に出会って抱きしめちゃったり、バスの路線を間違えてどんどん町から離れてしまってぐったりしたり、えいや!と降りた見知らぬ場所で、迷い疲れて入った「チーズとワインのお店」で和ませてもらったり・・・。

短い滞在時間、一生懸命に歩いて、お話をして、食べて、アンテナをあっちにもこっちにも張り巡らせていると、なんだかんだあるけれども、人間として、今の世の中に生まれたこと、生きていること、出会ってきた人たち・・・酸いも甘いもしょっぱいも、全部まるごとあっての素晴らしい日々の中に今私は生きているのだと心も身体も実感します。旅に出ると、幾通りかの人生の縮図に出会っているような気持ちになります。

いつもいつもありがとうございます。

ちょっと出かけてきます。戻ったら、イベント準備まっしぐらですよ〜!