フェニックス少年合唱団が新潟にやってくる!

<ポスターより抜粋>

1948年結成の歴史を持ち、アメリカではトップレベルの少年合唱団です。
今回は11歳から14歳までの38名の少年たちで公演されます。

現在の音楽監督・指揮者は、「天使の歌声」として有名なウィーン少年合唱団で13年間、正指揮者及び副芸術監督を務めていたゲオルグ・シュタンゲルベルガー氏。

1999年フェニックスに就任以来、世界中のコンサートツアーの実施や、合唱で参加したCDがクラシック合唱部門でグラミー賞を受賞(CD名「Credo])、国際合唱コンクールでの受賞など、輝かしい功績をつくりあげてきました。

初めて参加をした、新潟県にさまざまある国際交流団体の交流会の場で、大学時代を過ごしたアメリカ・アリゾナ州から「フェニックス少年合唱団」がやってくると聞いたときは驚きました。

元々合唱を聴くのは大好きなのですが、今回実行委員をされている、普段は南アフリカとの国際交流活動を行っている鈴木夫妻のお人柄に触れて、そのお二人が「素晴らしいんです!」とおっしゃられるイベントに私も関わってみたいと思いました。

是非、少年たちの歌声を一緒に楽しみませんか?

チケットは、ヤマハ新潟万代店(243-4311)、東堀通コンチェルト(225-0300)で取り扱っています。
お問い合わせは、286-4012 / sanibona2004@yahoo.co.jp (鈴木さん)までお願いします。

(HP)Phoenix Boys Choir