脳内シアター

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

村上春樹さんの新刊「1Q84」の貸し出し予約を入れてきました。
17番目に貸していただけるとのこと。
ハリーポッターが新刊で図書館に並んだ時には、50番台だったように記憶しています。
待つ楽しみと読む楽しみ。秋にはBook1,Book2どっちも読めるかな?

村上春樹ハイブ・リット

村上春樹ハイブ・リット

村上作品の大ファンでは決してないのですが、作家の書くことに対するストイックな姿勢、シンプルでいて、合理的でいて、それでいてやわらかな発想に惹かれています。

この本には、村上春樹さんご自身が翻訳をされた作品の原文(英語)と訳(村上春樹さんによる日本語訳)が同時に掲載されています。うれしい事に、原作を英語朗読したCDも一緒です(一部作家本人による朗読)。

CDからは、男性の、低いくぐもった声が聴こえてきます。

よいしょっと大の字に寝転んで、音と意識にチューニングを合わせます。
いつのまにか寝ていることもあるのですが、うまい具合にスイッチが切り替わると、いまここで映画を見ているように情景が浮かびます。