Have a peaceful Obon holiday!

こと葉・や主催のイベント“ちっちゃな商店街まつり2009”にも参加して下さったKeiさんにお願いをして作っていただきました。目で愛でて、さわってほんわか、使って機能的。
モノというよりも、一緒に居てくれる相棒のような存在。

実は彼女は私の幼馴染なのです。
にぼしでざりがに釣り、真冬の校庭サッカー、追いかけた(?)気になる男子・・・今も思い出は鮮やかに脳裏に浮かんできます。

明日、あさっては、これらを“たがえて”(新潟弁=持って)毎年恒例のお盆の花売りをがんばります♪

お盆は、大事な人たちとゆっくりと会える時間ですね。
一足早く天国へと旅立った祖父母や友人たちと改めて向かい合う日でもあります。

どうぞ皆様にとって心穏やかな休日になりますように。