The best season for reading ♪

美味しいお茶をいただきながらの読書時間。
ああ、至福の時です。

「自分の読んだ本を公の場所で発表するのは心の内を覗かれるようで恥ずかしくない?!」と言われたことがあります。皆さんはどう思われますか?

今も放送されているのかは不明ですが、パネルアタック25の司会者、そして本の虫としても知られる児玉清さんがおすすめの本を紹介するラジオ番組がありました。手に取ったことも、取ろうとも考えたことのない本の数々が情熱的なメッセージと共に毎回紹介されていました。勢いに押されるがままにそのまま図書館へ直行することも。

「この本いいよ!」「何だかよく分からなかったけど心に残ったよ」いろんな形で本を勧めていただくことがあります。どれどれ・・とまずは読んでみることにしています。

(いつもクールなあの人だけど、こういうロマンチックなものもお好みなのですね。ムフフ・・・。)

ぐるぐるといろんなことを考えながら読み進めるのも、「大人のおすすめ図書」の楽しみ方だと私は思っています。

最近読んだ本、読みはじめた本たちをご紹介します。

ブリーダ

ブリーダ


獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

「きっとまうさんこの本好きだと思う・・・」と言って、貸して下さった本。
なぜ私が今求めている本が分かるんでしょうか?



今日もていねいに。

今日もていねいに。


そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのか

Love is ...