秋のらりくらり旅

仙台のかとちゃんからのメールはいつも突然です。

「明日新潟に行こうと思っているんだけど、そちらの予定はどうかな?」
かとちゃんはカメラマンです。年がら年中、学校行事、イベントや遠足と共に各地を飛び回っているので、天候次第で急に予定が空いたりします。
「うっ!明日。また突然なんだから、もうッ!」と唸り声を上げてみるものの、やっぱり会いたい大切な友人です。

今日は新発田市のとある集落にやってきました。
"絵のある風景"の駐車場です。
素敵なことが起こりそうな予感。

敷地は880坪!ただお庭の緑を眺めているだけで気持ちが穏やかになっていくのを感じます。
ここではゆっくり時間が流れていきます。ご主人の淹れて下さるスペシャル珈琲のお味も素晴らしくどんどん時間は過ぎていきます。事前に予約を入れればお昼もいただけるということです。

ニャンニャンとにゃん子さんが出迎えてくれるのはいいのですが・・・
膝の上で激しい喧嘩をすることもありますので注意が必要です。


のんびりしすぎました。気がついたらいい時間です。どおりでお腹も空いてきました。
そんな私たちに、"絵のある風景"のご主人がとっておきのお食事処を紹介して下さいました。

"花戸茶屋"でいただいた、「くるみおこわ御膳」。

サスペンス劇場の舞台になりそうなお庭を散策しているうちにご飯ができあがります。

ピンチ!襲われるかとちゃん!

・・・つづく。