JUMP ! 芸能ボランティアショ−!

芸能ボランティアチャリティーショーの応援(サプライズゲスト)に駆けつけた、こと葉・や手話部です。

会場には、300人を超える人、人、人!
平日の昼間に、まさか地元の公民館がこんなに熱く盛り上がる場所になっているとは。
素晴らしい芸能発表会でした。

踊っている方に見覚えが・・・。
昔からお世話になっている方がいらっしゃってびっくり!

手話歌で、"手のひらを太陽に″を発表させていただきました。

誰もが知っている、元気が出る歌ということで、会場の皆さんも一緒に歌って下さいました。
みなさん本当にパワフルです!!完全にパワーでは負けちゃいました♪

「今度うちでやっている活動の時にも、教えに来てちょうだい!」そんな声もかけていただきました。

地元の大先輩が集まる場所で、心暖かく迎えていただいて、しみじみじわじわうれしかったなあ。

こうして、地元の皆さんとつながっていくことが、こと葉・や手話部の大きな目的です。

<2009年12月の手話部の活動予定日>

♪クリスマスソングを手話で覚えましょう♪

12月2日&16日(水)17時〜18時

参加費は、お茶菓子代として、100円いただいています。