来年の桃の予約・・・はじめます!

もぎたての桃がどっさり届きました!

辰二さんが大事に心を込めて育てている、美味しい桃です。以前は自家用として育てていましたが、口コミで人気が出て、この夏は200箱も売ったそうです。

彼と知り合ったのはもう10年も前のお話。まだアメリカから戻ったばかりで、ビュー福島潟で自然観察指導員の補助として見よう見真似で働いていたときです。最初は無愛想に見えましたが、物知りで勉強家で本当はとても優しい辰二さんの後をくっついて歩いているうちに、いろんなことを教えてもらいました。


Isn't he lovely !!?

辰二さんは私に、「損得を考えずに、人が困っていたり、助けを求めていたら、自分ができることであれば、さりげなく、でも惜しみなく力を貸す」ということを身を持って教えてくれた人です。
ただし、無理はしません。細々とでも長く続けていくことが大事。

「30年前に出会ってたら、辰二さんにプロポーズするんだけどねえ」といつも私は言うのですが、「なぁに、馬鹿なこと言ってんだ。」といいながら笑っているところを見ると、まんざら悪い気分でもないようです。

辰二さんは日本の宝物です。