ペルーへ!

来月南米ペルーに旅行されるという方が教室にいらっしゃいました。
初めての南米ということで、注意したらいい点などを聞かせて欲しいということでした。
写真を見ていただいたり、私の体験談をお話させていただいたり、それ以外にもいろんなお話で盛り上がってあっという間に時間は過ぎていきました。思わず熱くなっちゃいました。

お世話になっているまた別の方からのご紹介なのですが、こういう出会いがあると本当に嬉しくなります。大好きな南米ですから、たくさんの日本人にも行って欲しいと思いつつも、気を付けなければいけないルールや現地の人に対するマナーはあります。わざわざ教室に来てくださってお話を聞きにいらっしゃる。とても真摯な方だなあ、と感激してしまいました。こうやってまた別な形で南米とつながれることにも嬉しさを感じます。

いつか、こと葉・やツアーで皆さんと南米旅行に行けるといいなあ♪

丹波の栗に萌えるパンちゃん。
体すりすりしてましたけど・・・キミ、だいじょうぶ?