ただここに居ることが うれしい

月に一度の手作りはうれし工房の活動日。
ゆったりとした時間は瞬く間に過ぎていきます。

熱中していても腹時計は正確に時を刻み、初めて出前をお願いしてみました。

こんなときに便利なのが新潟市北区観光協会HP

とよさかで食べ歩きのページに飛ぶと、豊栄に遊びにいらっしゃるときのお役立ち情報が満載。

普段から良く行くのは、豊栄図書館の裏手、福祉交流センター内にある「喫茶くろーばー」です。
日替わりお楽しみお弁当ランチも、定期的に食べたくなるグリーンカレーもここでは500円!
納豆やお饅頭も作業所の皆さんが作っています。元気なスタッフが迎えてくれるおすすめのお店です。

競馬場IC近くには、珈琲館「千房(ちぼう)」があります。中学生の時から来ていますが、いつ訪れても不思議な空間です。
密会するにはもってこいの場所でございます(笑)。

ちいさな街ですが、私はこの地域がとても好きです。ぜひ遊びに来てくださいね。