「珍」お雑煮があるものですね〜

城下町しばた・全国雑煮合戦」にいざ出陣!
寒い一日でしたが、お天気はとても良かったので、朝食とお昼御飯を兼ねて(重要なポイント)出かけました。

二杯目は、群馬県商工会議所による「トマト雑煮」。完熟トマトソースとお餅、非常に良い組み合わせです!

四杯目は、牛肉スープ麺雑煮。タイヌードル+お餅のハーモニー。

最後に(何杯目か忘れました)「南の国のトロピカル雑煮」をいただきました・・・ノーコメントです。

全国48雑煮が一堂に会しましたが、「少し変わった雑煮、普段は食べれない組み合わせ」に長い列ができているように感じました。大人数で行って、いろんなものを一口ずつ味わったらもっと楽しいですね。

今回は突然行くことを決めたので、皆様に告知することができませんでした。
来年はぜひご一緒しましょう!