777 パワーヨガ記念日

時間よりもかなり早く集まったメンバー。
参加者6名(+見学者2名)全員が初めてのパワーヨガとあって新品のヨガマットが眩しい!

まずは、ヨガの歴史や、パワーヨガの成り立ちについてToshie先生からお話をしていただきました。資料と一緒に毎月行う自己チェックシートも配られましたよ。

ヨガのポーズにもいろんな名前が付いているんですね。
と、ここまでは楽勝でした。しかし・・・。

気合を入れればどうにかなるという問題でも無く、息が上がってきましたよ〜。
それでも皆さんきれいに脚が上がっています。
今月の重点箇所は「お尻」なので、ヒップアップを目的としたポーズが続きます。

かなり、心臓ばくばく、息も切れ切れとなりましたが、いかに日頃運動不足か(食べすぎか)ということを思い知る素晴らしい(恐ろしい)時間でした。

皆さん疲れた体を持て余しながらも、達成感と爽快感できらきら輝く瞳と笑顔が素敵でした。
Toshie先生の体力と柔軟さにも驚かされた1時間半。人間ってスゴイ!

次回のパワーヨガ教室は、8月4日(土)になります。
重点箇所は「腰」になります。自分の筋肉でコルセットを作り、腰痛にさようならをするメニューになっています。
定員は12名。今回の6名の方々は継続参加をしますので、残りの募集人数は6名になります。

ヨガマットを小脇に抱えて、近所の公園に出かけたら・・・
気分はもうNew Yorker !!(実に簡単です)。お試しあれ。

ご参加お待ちしています。